2006年03月15日

生後1日目♪(夜)

DSC00044-1.jpg
さっき皆の夜の体重チェックしましたexclamation×2
うたがかなり母性本能強くて、babyとったら怒るまではないけど、
返して返してってするから大変あせあせ(飛び散る汗)
まあ、ちゃんと子育てしてくれるのは嬉しいるんるん
上は…誰や(>▽<;; アセアセたらーっ(汗)
顔だけ見たらAのなみだとCのこなん以外皆同じ顔で区別がつかんたらーっ(汗)
この子はDのやまとかな?

かわいい1日目(夜)(前回との差)(1番初めとの差)
@しずく…150g(+2)↑(+4)↑
Aなみだ…155g(+7)↑(+12)↑
Bそら…134g(+3)↑(-6)↓
Cこなん…148g(+4)↑(+14)↑
Dやまと…150g(+9)↑(+4)↑

ニックネーム KUMI at 20:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月14日(火)交配57日目♪(出産)

n274.jpg
3月14日(火)…午後6時50分頃
家の近所で火事があって、それをベランダから見てたKUMI。
すると、手伝いにきてくれてたおばちゃんが、『産まれてる〜exclamation×2』と大声で叫ぶ…。
急いでうたの元に行くと、第1子パーティカラー(?)のうたにそっくりな女の子が誕生していたダッシュ(走り出すさま)
慌てて手を洗い、babyをうたから離して、胎盤とつながってるへそのおをカット!!
そして、体を拭いてあげると『ミャー』と泣き出してくれて、かなり感動顔(泣)
すぐにうたの元に戻すと、うたはちゃんとお母さんになってくれて、babyをずっと舐めてあげてましたGood

それから、1時間後…黒い丸い卵みたいな物体がうたの陰部から出現どんっ(衝撃)
勉強不足のKUMIらはbabyと勘違いたらーっ(汗)
1時間程ぶらさげたままで心配になり、病院に電話
間違った説明をしてしまったKUMIは、先生もbabyと思いこみ、そのままでもうちょっと待って下さいとのこと…。
でも1番目のコが誕生してから、もう2時間以上も経過がく〜(落胆した顔)
だいたい間隔は長くて2時間と聞いてたKUMIはかなり焦って、9時半ちょうどに夜間病院に電話して、行ける体勢を整えてました。
そして9時50分頃いざ出ようと、うたの産箱を除くと新たなbabyがexclamation&question
透明な膜に包まれて、第2子真っ白な女の子babyが誕生手(チョキ)
うたが胎盤とbabyをすでにはずしてくれて、黒い丸い物体も破る。
黒い丸い物体の中からは液体が飛び出して、何とか一件落着ダッシュ(走り出すさま)

それからうたは2匹のbabyを愛しそうに抱きしめて、ちょっと睡眠眠い(睡眠)
夜間の病院にかけた時、次産まれてくる子の間隔は犬それぞれ違う・1日かけて、5匹産む子もいると言われ、うたの間隔は3時間なんだと思うKUMI達。
それから、2時間40分後…。
日付も変わって、3月15日(水)午前12時20分頃第3子茶色の色の女の子誕生exclamation
しかし、babyだけがでてきて、胎盤がでてこないどんっ(衝撃)
慌てて病院に電話
とりあえず、babyと胎盤を結んでるへそのおをカットexclamation×2
胎盤はうたのお腹の中にまだある状態で大丈夫とのこと(まだお腹にbabyがいるから、次に一緒にでてくる。)
このbabyは体がフニャ〜としてて、元気がないがく〜(落胆した顔)
泣くこともないダッシュ(走り出すさま)先生に聞くと、動いてるなら泣かなくてもいい、うたに任せてexclamation×2と言うので、うたに任せることに…。
そしたら、うたは綺麗にbabyを舐めてあげて、babyも泣き出しホッと一安心顔(笑)
それから40分後…午前1時6分頃第4子牛柄(色は茶色)頭に・のある男の子が誕生手(チョキ)
今回は間隔が狭いから、最後の子も楽だろうと喜ぶKUMI達。
それからが悪夢のはじまりです〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

早くに第5子誕生すると思ってたのに、時刻はすでに3時半…。
第4子誕生から、すでに2時間半も経過…。
うたはハアハアと息をたて、陣痛はきてる状態…。
でもなかなかでてこず、時刻は4時20分どんっ(衝撃)
もうヤバイと確信したKUMIは夜間病院に電話
5時までの夜間病院で、今4時20分。
KUMIの家からは30分以上はかかるのに、今でれば5時過ぎても診察しますと言われ、慌てて用意をして、うた&babyを連れ出発exclamation×2
ちょうど5時頃病院に到着して、うたの検査から開始。
エコーには心臓がまだちゃんと動いてるbabyを確認exclamation
陣痛を強めてくれる注射をしてくれてると同時にレントゲンができて、先生はbabyがでてこないことを納得ダッシュ(走り出すさま)
な…なんとbabyは、子宮の前で体を曲げてて、でてこれない状態にがく〜(落胆した顔)
先生がお腹をちょっと触ってくれたりしたけど、30分程たっても曲がった状態から戻らずあせあせ(飛び散る汗)
これ以上待っても、もううたの体力もbabyの体力も持たず2人ともダメになってしまうので、すぐに帝王切開へ…。
それから30分後…午前6時頃第5子茶色の色の男の子誕生ぴかぴか(新しい)
やっぱり体がずっと曲がって入ってた為に、微妙に顔がゆがんでる(?)
でも言われないとわからないし、とりあえず無事だったので、一安心ダッシュ(走り出すさま)
そのまま、うたの体力がまだあったので、避妊手術も一緒にしてもらうことに…。
約1時間後…うたも元気に回復わーい(嬉しい顔)
第5子のbabyも顔は元に戻ってましたぁ〜Clap
でも他の子達より気をつけてみてあげて下さいとのこと…。

無事…5匹のbabyも誕生して、今回すごく思ったことは、やっぱり簡単に交配等はしないでexclamation×2と言うことです。
ちゃんと勉強もして、時間も作ってあげて、体力もいるし、お金もいります。
そういうことを全部含めて、家族で相談して、我が子に少しでも辛い目にあわさないよう、よ〜く考えて下さい。
でも産まれてきたbabyはものすごく可愛いです黒ハート
皆さん、どうかよく考えてあげて下さいねGood

そして…出産中にメールと電話で色々助けてくれたユリちんさん、どうもありがとうですグッド(上向き矢印)

名前ももう決めたよ揺れるハート
まだ確定ではないし、仮の子もおるけどるんるん
かわいい3月14日(火)・15日(水)誕生した時の体重…。
@しずくちゃん(パーティ?)…146g
Aなみだちゃん(白)…143g
Bそらちゃん(仮名)(茶色)…140g
Cこなん君(仮名)(牛さん)…134g
Dやまと君(茶色)…146g(帝王切開ッ子)

かわいい1日目(誕生日は違うけど、皆1日目にします。)
@しずく…148g(+2)↑
Aなみだ…148g(+5)↑
Bそら…131(-9)↓
Cこなん…144(+10)↑
Dやまと…(-5)↓
下うれしなみだちゃん揺れるハート
n272.jpg
ニックネーム KUMI at 17:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする